放課後デイサービス イーネットスクール

英語進級テスト!!📖

発音👄、リスニング👂を中心に行っている英語のくもんですが、繰り返し復習し練習することで、みなさんメキメキと発音が上達されています👏

そしてこの度、進級テストを受けられた方が3名いらっしゃいます!

まずはSさん

「緊張する~」とドキドキしながらも、落ち着いて英語を聞き分け、ゆっくりと丁寧に発音することができました。見事合格です!!

続いてはMさん

同じく緊張の面持ちでしたが、自信を持ってハキハキとした発音で読む事が出来ました。続いて合格です!

最後にYさんです

途中どのように発音したらいいか悩む場面もありましたが…。すぐに思い出し、はっきりと答えることができました!みなさん合格です!!

普段テキストでは見本を聞いて発音してみる…といった流れですが、テストでは見本はなく聞いて単語を選ぶ、単語を見て発音するといった形式でした。

いつもの形式ではない中、緊張し不安もあったかと思いますが、見事皆さん合格し進級することが出来たのは、テキストで繰り返し行っているリスニング、発音練習の成果かと思います😊

英語の進級テスト合格の賞状は文面がすべて英語で書かれており、受け取った皆さん「おぉ~っ!」と驚き嬉しそうな笑顔が見えました🥰

こうして学習の成果が「合格」となって表れる事はとても嬉しく、自信に繋がりますね!

「Continuation is power」・・・”継続は力なり” 

これからも続けて学習し、自分自身の成長の力にどんどん変えてほしいと思います💪

カテゴリー別

月別