スクールだより

日中の気温もぐんと上がってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか🌞

さて、スクールでは四季に合わせてお便りを利用者の方に配布しています。5月末頃より第2弾の配布を開始いたしました!

普段保護者の方が見る事の出来ない活動中や学習の様子を載せています👀

第一弾では「今年の漢字1字」と普段の学習の様子などから・・・📷

学習中の真剣な表情がうかがえます。お一人お一人書かれた「今年の漢字1字」も載せています😊

第二弾は春休み中の活動の様子と学習、その他の様子から

春休み中に行ったワッフル作り、イースターエッグ作りそして防災体験…たくさんの表情を見る事が出来ました🍀

「すごい!」「こんなことやったね」といった感想を子どもたちから、「素敵なお便りありがとうございます」と保護者の方からメッセージをいただきました。

学習中の真剣な表情だったり、工作やクッキングの際の笑顔だったり…子どもたちの様々な表情を見る事ができ、お便りの第1弾~2弾の間にも表情からとても成長を感じ取る事が出来ます❣

次回発行予定は夏頃を予定しています!毎回どの写真を使おうか選ぶのも、制作者のひそかな楽しみです😊