放課後デイサービス イーネットスクール

スクールだより”夏”

段々と気温も下がり、過ごしやすい季節になってきましたね🍂

あっという間に9月も終わりを迎え、今年も残り3か月となりました!!

時の経つのは本当に早いものですね…😢

さて、そんな9月も終わりを迎える季節ではありますが、夏休み期間中の子どもたちの様子を載せた『スクールだより』第3号を発行いたしました!

今回もお一人お一人写真や内容が異なりますが、その中から一部ご紹介したいと思います。

夏休み初旬に行った、とうもろこし🌽の収穫体験の様子、課題以外の時間に行った

SSTのカードゲームや工作、そして学習の様子・・・

写真からも、学習ではとても集中している様子、体験やSSTでは少し緊張しながらも

笑顔で楽しむ様子が見て取れます😊

ひと月も経たないほどですが、すでに少し懐かしいですね。

そして、今回の『スクールだより』では、中学生のKさんに”夏”をテーマにしたイラストを

描いていただきました!!

夏空に青い海、砂浜には足跡もいくつか見えます。夏の思い出に浸れそうな作品になりました😊

現在、第4号に向けて”秋”をテーマに作品を描いてくれています🖼

ペンタブを使用し、影やグラデーションを付けたりと、とても細かな作業です。

完成がとても楽しみです🥰

寒暖差も激しくなるこの季節、体調を崩される方も増えてきました🤧💦

テレビのニュースでもインフルエンザ、コロナ共に流行との情報を目にします。

今一度感染対策を徹底し、日々の体調管理に努めていきたいですね。

カテゴリー別

月別