放課後デイサービス イーネットスクール

くもんも頑張ってます!

イーネットスクールでは学習の教材として、くもんの国語、算数・数学、英語を導入しています。

最近のくもん学習の様子をご紹介します。

算数が順調に進級し、学年以上の教材に取り組んでいるⅠさん、終了テストを目指して頑張っています

😊早く進めたい気持ちで集中しすぎてしまう事があるため、始める前に、一度に取り組む枚数を相談

したり、休憩を取ったりする事で、今では直しがあっても落ち着いて行えるようになってきました。

プログラミングやタイピング練習の時間を作るために、教材の枚数を考える事ができています。

くもんを始めてもうすぐ7か月が経とうとしているSさん!問題をしっかり読み、鉛筆の持ち方に気

を付けて、ゆっくり丁寧に字を書く練習を繰り返し行ってきました。

ある日、7か月前の字を自分で見て「字が上手になったよ!」と笑顔で伝えてくれました😊職員から見

ても大きさや形が揃い、とても丁寧に書けていると思います。

英語ではEペンシルを使い学習をしています。回を重ねるごとに自信がつき、大きな声で発音ができる

様になってきています!!いつも「英語が好き!」と笑顔で取り組んでくれています✨

各教材の終了テストが良い結果で終えられると、新教材へと進級します。

進級賞のお渡しの時はみんなで拍手👏‼笑顔で受け取ってくれています😊

子どもの脳を育てるために、読み書き計算が効果的だと言われています!

くもんは脳の前頭前野を刺激し活性化させてくれるそうです。

個々に合わせた『ちょうど』の教材に取り組んでもらい、自学自習の習慣を

身に付けてもらえるように、これからも支援内容に組み込み進めていきます😊

カテゴリー別

月別