放課後デイサービス イーネットスクール

タイピング練習

新学年になり一か月が過ぎましたね!みんな新しいクラスにも慣れてきたようです✨

今回はタイピング練習についてご紹介させていただきます😊

今年に入ってからキッズタイピングを始めたMさん、12級から取り組み現在はなんと!

3級に挑戦中です✨2級毎に受けられる検定試験にも、あっという間に合格し4枚の賞状を

ゲットされました‼だんだん難しくなりますが、3級合格を前向きに目指す姿が素晴らしいです😊

キッズタイピング以外にゲーム感覚で取り組めるソフトを使用したり、文章を入力する作業的な

練習も行っています。ローマ字の勉強にもなり、集中力や最後まで諦めない力も付いているようです。

これからも楽しみながら、取り組んでもらえるといいなと思います😊

カテゴリー別

月別