放課後デイサービス イーネットスクール

夏休みの活動紹介~part2~

まだまだ夏休みの活動をご紹介しちゃいます!

ちなみに!夏休みは、基本午前中はくもんと夏休みの宿題の時間となっているのですが~・・・

みんな午後からの創作活動やSST・プログラミングを楽しみに勉強頑張っていました(*´ω`*)さすが!!

 

ではでは、次にご紹介するのはおやつづくりの活動です!

紙コップでカップケーキを作りました♪

まずははかりや計量カップを使って、材料の重さをはかります!

 

 

 

 

次は軽量カップを使います★☆

 

 

材料をカップの中で混ぜ合わせたら、レンジに入れて1分30秒!!

レンジの中を覗くと、生地がみるみる膨らんできます!

焼きあがったケーキにデコレーション☆★

 

 

ふわふわかわいいカップケーキの完成!!

 

 

 

 

カテゴリー別

月別