放課後デイサービス イーネットスクール

Let’s Go!田原

吉胡貝塚史跡公園で縄文時代を体験してきました。

まずは先人の知恵 火起こし体験にトライ!  二人一組で息を合わせて紐を引き,木の摩擦で火を起こしたいのですが…なかなか難しい

施設のおじさんに手伝ってもらい何とか火を起こすことができました。縄文時代の人たちの生活のようすを少し体感できた時間でした。

続いてはアクセサリー作りです!渥美半島の海岸でとれた貝と色とりどりのビーズを組み合わせて、自分だけのオリジナルアクセサリーに仕上げました。職員のカバンにも素敵にぶら下がっています!また見てみてね!

最後は!縄文時代の道具を復元した弓に触ってみました。的の鹿に向かって弓を射ってみんな楽しそうでした!

 昼食は昭和レトロの香り漂う喫茶店でランチタイムです!ボリューム満点でしたが、みんなペロリと食べていました。それぞれレジでお会計をすると、思わぬお菓子のプレゼントをもらい、みんな大喜びでした。

田原からの帰り道、豊橋矯正展も見学してきました。刑務所作業製品大抽選会にみんなで参加!なんと職員Nさんが3等をゲットしちゃいました!!!その後はステージイベントを観たり、フードコーナーでクレープやタピオカドリンクを美味しくいたきました!ご馳走さまでした❕

またみんなで行ける良いですね

カテゴリー別

月別