放課後デイサービス イーネットスクール

秋も元気に過ごしましょう!

10月に入って急に寒い位の気温に💦スクールの窓から見える銀杏の葉が一気に黄色く色付いてきました。

まだまだ気を抜けない新型コロナ感染症予防・これから心配なインフルエンザ予防とさらに体調管理に気を遣いますね!

スクールでは来所時にまず、検温、体調チェック、手洗い、手指消毒を行っています。手洗い・手指消毒は手順書を確認しながら指先から手首までしっかり行い笑顔でいっぱいです。

玄関で子供達の手指消毒を見守る観葉植物はサンスベリアです。邪気をはねのけると風水的に玄関に置くとよいそうです。マイナスイオンを放出し空気を浄化する効果があるとも言われています。夏は涼しげに水色ベースでしたが、秋なので黄色ベースにしたところパイナップルみたい!との感想が🍍

もうすぐ11月!冬バージョンはどんな感じにしようかな?

カテゴリー別

月別