放課後デイサービス イーネットスクール

豊橋市美術博物館

花々が美しく、新緑も眩しい季節となりましたね🌼

5/10~5/15に豊橋市美術博物館の第1企画展示室で開催されていた

市民展【豊橋のもう一つの百年世界へようこそ~神野新田を知っていますか~】に行って来ました。

神野新田研究会の方から、神野新田を拓いた神野金之助さんについて説明をしていただいた後、展示物

を見学して来ました。

今回、この市民展を見学した事で、農業だけでなく世界とつながる三河港など、豊橋の産業に欠かせな

い存在となった神野新田を少し知る事が出来たかな?

みんな豊橋市美術博物館は初めてとの事でしたが、見学のマナーはしっかり出来ていました。

内容が少し難しかった等の話をしながら、帰って来ました。

爽やかな5月の風が気持ち良かったです。

カテゴリー別

月別